ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

未分類

ステイヤーズSの出走予定馬について

投稿日:

障害を除くJRAの重賞レースの中で最も長い距離のレースといえばステイヤーズSです。
長距離レースを得意としている馬たちが出走するレースとして有名で、アルゼンチン共和国杯に出走した馬が引き続き出ることも多いです。
実際に今年のステイヤーズSも前走はアルゼンチン共和国杯に出走を果たした馬が4頭出走を予定していて、その中には1番人気が予想されるアルバートもいます。
アルバートは昨年のステイヤーズSをムーア騎手で勝利していますが、今年も同じくムーア騎手が騎乗予定です。

2番人気候補は今年の目黒記念を勝ったフェイムゲームで、鞍上はジャパンカップでシュヴァルグランに騎乗していたボウマン騎手です。
他にはプレストウィックやシルクドリーマー、カムフィーなどもいます。

長距離レースなので短距離レース以上に騎手の力量が問われることが多いのですが、今年の出走馬の鞍上をみてみるとムーア騎手をはじめ、昨年のリーディングジョッキーの戸崎騎手、ボウマン騎手、シュミノー騎手などが騎乗を予定しています。

来年の天皇賞春に繋がるレースができればそれぞれの馬の陣営にとっても万々歳でしょう。有意義なレースとなるようワールド競馬は期待しています。
冬の中山開催の第1週目ということもあり、中山競馬場でのレース開催を心待ちにしていた競馬ファンが多数押し寄せることでしょう。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

セントウルSはデムーロ騎手鞍上のファインニードルが勝利

ワールド競馬が見守る中、9月10日に阪神競馬場にて行われたセントウルS。 スプリンターズSを目指す馬たちが出走しましたが、今年は絶対的な本命馬がいなくて、どの馬にもチャンスがありました。 そんな中1番 …

no image

スマホで遊べる競馬ゲーム「ダービーストーリーズ」が登場

競馬に関するスマホゲームはたくさんありますが、今年の秋に「ダービーストーリーズ」が配信開始となります。 「ダービースタリオンマスターズ」「ダービーインパクト」「ダービーロード」「スターホースポケット」 …

no image

セレクションセールもセレクトセール同様の盛り上がりを見せる

7月10日と11日にノーザンホースパークで行われたセレクトセールは、非常に盛り上がって落札額もかなりのものでした。 その後7月18日に北海道セレクションセールが開催され、ここでも例年以上のにぎわいとな …

no image

ジャンプラ賞を勝利したサンダースノーの戦績が凄い

今年のUAEダービーに出走した日本馬のエピカリスは惜しくも2着に敗れてしまいました。その際に優勝したのがサンダースノーです。 サンダースノーはUAEダービーの後アメリカのケンタッキーダービーに出走し競 …

no image

スワンSもグランシルクが勝つ?

これまで圧倒的な力がありながら、その極端な脚質のせいで勝ち切ることができなかったグランシルク。 そんなグランシルクも京成杯オータムHで見事に勝ち切ったため、10月28日に開催されるスワンSでも本命視さ …