ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

最近の投稿

2018共同通信杯はどうなる?

投稿日:

昨年この共同通信杯を制覇したスワーヴリチャードはその後活躍することができたので、2018年も共同通信杯が注目を浴びそうです。現時点で判明している出走馬を見てみると、圧倒的に抜けた実績を有している馬はいませんが、だからこそ楽しみでもあります。

ワールド競馬がまず注目したいのが、デビュー戦では敗れましたがその後に連勝を果たしているハーツクライ産駒のゴーフォザサミット、またシンザン記念で5着に敗れたカフジバンガードからも目が離せません。カフジバンガードは昨年の秋シーズンに大活躍したハービンジャーの産駒ですから、その勢いを維持したいところです。

共同通信杯は一時はクラシックに結びつきづらいといわれることもありましたが、特に最近は皐月賞馬のディーマジェスティや同じく皐月賞を勝っているイスラボニータやゴールドシップが勝利をしている重賞です。ここを勝つことによってスムーズにクラシックを狙いやすくなるので、各陣営とも虎視眈々と狙いを定めているはずです。

上記の馬だけではなくオウケンムーン話題になっており、何よりも父がオウケンブルースリという点が注目ポイントですね。東京競馬場の芝1800mで開催される重賞レースですから、話題になって当然でしょう。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

9

スパーキングレディーCの注目馬は何といってもホワイトフーガ

7月6日に川崎競馬場で開催されるスパーキングレディーCは、名前の通り牝馬のみが出走できるレースです。 今回出走を予定しているJRA所属馬の中には圧倒的人気が予想されるホワイトフーガがいます。 ホワイト …

6

サザンヴィグラスが栄冠賞を制した

北海道の門別競馬場で6月29日に開催された栄冠賞(翌年度のリオンディーズの配合権利が付与される)。 栄冠賞は2歳馬のための重賞レースですが、日本で最も早く開催されることで有名です。 この栄冠賞を勝った …

15

今年の函館記念を勝つ馬は?

7月16日に函館競馬場で行われる函館記念。 函館で開催される重賞レースの中で最も注目されるレースと言っても過言ではなく、ローカル競馬場の重賞の常連のような馬たちがよく出走しています。 夏競馬を代表する …

10

ターフィーくんと32ndサンリオキャラクター大賞

今回で32回目を迎えるサンリオキャラクター大賞にJRAのマスコットキャラクターとして知られているターフィーくんがエントリーしました。 サンリオの有名キャラクターがライバルとなる為厳しい戦いとなりますが …

7

サトノクラウンが凱旋門賞に出走する?

今年の宝塚記念で見事な脚を披露して完勝したサトノクラウン。 元々日本国内でも重賞で強いレースぶりを見せていましたし、昨年末の香港ヴァーズでの脅威の脚は圧巻でした。 今期も世界トップクラスの活躍を見せて …