ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

最近の投稿

2018高松宮記念のメンバー情報

投稿日:2018年2月19日 更新日:

JRAのGIはフェブラリーSからはじまり、芝のGIは高松宮記念からはじまります。現時点で高松宮記念の正確な出走メンバーが発表されていませんが、ここを目標に仕上げられている馬はある程度予測が付きます。

まずはスプリントGI路線でトップの実績を挙げていて、実力も秘めているレッドファルクスが一番手に挙げられます。おそらく1番人気になることが予想されていますし、昨年の雪辱を果たす意味でも負けられない一戦です。ここを勝てばより評価が高まり、種牡馬入りする際に箔がつくこと間違いないでしょう。

他には桜花賞を勝っていて、その後スプリントGIでも善戦しているレッツゴードンキも、ワールド競馬は甘く見れないと考えています。芝1200mは他の路線に比べて牝馬が活躍することが非常に多いのが特徴なので、レッツゴードンキにとって久しぶりのGI勝利も達成できるかもしれません。

他には実力があることは誰もが認めているダンスディレクターも非常に怖い存在です。いつGIを勝ってもおかしくない力を秘めていて、高松宮記念でも豪脚を披露する可能性もあります。

もちろんこれらの他にもナックビーナスなどをはじめとした強豪馬が、2018年の高松宮記念を虎視眈々と狙っているでしょうね。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

17

中京記念に出走を予定している馬をピックアップ

7月23日に行われた中京記念にはすでに大きな実績を上げている馬たちも名乗りをあげています。 特に注目したいのは日本ダービーを勝っているワンアンドオンリーで近走は結果がでていませんが、マイル戦となるので …

no image

イギリスダービー馬に輝いたのは人気薄のウイングスオブイーグルス

世界で最も権威のあるレースとして知られるイギリスダービー(ダービーステークス)が、今年もエプソム競馬場で行われました。 2000ギニーを勝ったチャーチルがマイル路線に進んだため少々残念ではありましたが …

no image

秋山真一郎騎手がJRA全10場重賞制覇

いぶし銀の腕が光るといわれる秋山真一郎騎手は、決して目立つ存在ではありませんがデビュー以来コンスタントに勝ち星を重ねています。しかしなかなかGI勝利に恵まれなかったものの、2012年についにカレンブラ …

16

人気YouTuberのヒカル氏が宝塚記念で1340万円分の馬券を買う

YouTuber(ユーチューバー)という言葉が世間に知られるようになりましたが、ここ一年で急激に有名になったヒカルという人物がいます。 ヒカル氏はとにかく大金を使うことで知られており、ギャンブルに数百 …

10

ターフィーくんと32ndサンリオキャラクター大賞

今回で32回目を迎えるサンリオキャラクター大賞にJRAのマスコットキャラクターとして知られているターフィーくんがエントリーしました。 サンリオの有名キャラクターがライバルとなる為厳しい戦いとなりますが …