ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

最近の投稿

カラヴァッジオがコモンウェルスCを勝ち6戦6勝に

投稿日:

3

ロイヤルアスコット競馬の4日目に開催されたコモンウェルスCを制したのはカラヴァッジオです。
この馬は2016年のアイルランドのGIフェニックスステークスを勝った馬で、これで6戦6勝としました。
GIは2勝目で、スプリント路線で今後戦っていくようです。
鞍上はライアン・ムーア騎手で、調教師は世界的に有名なエイダン・オブライエン調教師。

父はScatDaddy、母父はHolyBullというアメリカ血統で、卓越したスピードを誇っています。
ScatDaddyはヨハネスブルグの直仔でフロリダダービーなどGIを2勝しています。

カラヴァッジオはまだダートを走ったことがないようですが、意外とダートでも世界的な強さを見せつけるかもしれません。
ヨーロッパは日本以上に芝のスプリントGIが豊富ですから、それらに出走することになるでしょう。
可能であれば日本にも遠征してほしいところですが、それは難しいでしょうね。

3歳春までは無敗街道を歩んでいても、それ以降活躍できない…という馬も多いので、これからが正念場になります。
今年の10月にオーストラリアでジ・エベレストというとんでもない賞金額のレースが始まりますが、これに出走することになると盛り上がりそうです。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

13

ハイランドリールが6月の世界的GIを連勝

芝2400mのクラシックディスタンスの距離はまさに競馬においての王道で、日本ダービーをはじめとしたダービーの距離でもあります。 この距離の現役世界最強馬の可能性があるのが、ハイランドリールです。 ハイ …

no image

イギリスダービー馬に輝いたのは人気薄のウイングスオブイーグルス

世界で最も権威のあるレースとして知られるイギリスダービー(ダービーステークス)が、今年もエプソム競馬場で行われました。 2000ギニーを勝ったチャーチルがマイル路線に進んだため少々残念ではありましたが …

16

人気YouTuberのヒカル氏が宝塚記念で1340万円分の馬券を買う

YouTuber(ユーチューバー)という言葉が世間に知られるようになりましたが、ここ一年で急激に有名になったヒカルという人物がいます。 ヒカル氏はとにかく大金を使うことで知られており、ギャンブルに数百 …

no image

2018京都牝馬Sの展望

2月17日に京都競馬場で開催される予定の京都牝馬S。ここ最近はGI級の馬が活躍するレースでもあり、昨年はレッツゴードンキが、そして2016年はクイーンズリングが制しています。またその前年はヴィクトリア …

9

スパーキングレディーCの注目馬は何といってもホワイトフーガ

7月6日に川崎競馬場で開催されるスパーキングレディーCは、名前の通り牝馬のみが出走できるレースです。 今回出走を予定しているJRA所属馬の中には圧倒的人気が予想されるホワイトフーガがいます。 ホワイト …