ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

最近の投稿

カラヴァッジオがコモンウェルスCを勝ち6戦6勝に

投稿日:

3

ロイヤルアスコット競馬の4日目に開催されたコモンウェルスCを制したのはカラヴァッジオです。
この馬は2016年のアイルランドのGIフェニックスステークスを勝った馬で、これで6戦6勝としました。
GIは2勝目で、スプリント路線で今後戦っていくようです。
鞍上はライアン・ムーア騎手で、調教師は世界的に有名なエイダン・オブライエン調教師。

父はScatDaddy、母父はHolyBullというアメリカ血統で、卓越したスピードを誇っています。
ScatDaddyはヨハネスブルグの直仔でフロリダダービーなどGIを2勝しています。

カラヴァッジオはまだダートを走ったことがないようですが、意外とダートでも世界的な強さを見せつけるかもしれません。
ヨーロッパは日本以上に芝のスプリントGIが豊富ですから、それらに出走することになるでしょう。
可能であれば日本にも遠征してほしいところですが、それは難しいでしょうね。

3歳春までは無敗街道を歩んでいても、それ以降活躍できない…という馬も多いので、これからが正念場になります。
今年の10月にオーストラリアでジ・エベレストというとんでもない賞金額のレースが始まりますが、これに出走することになると盛り上がりそうです。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

16

人気YouTuberのヒカル氏が宝塚記念で1340万円分の馬券を買う

YouTuber(ユーチューバー)という言葉が世間に知られるようになりましたが、ここ一年で急激に有名になったヒカルという人物がいます。 ヒカル氏はとにかく大金を使うことで知られており、ギャンブルに数百 …

10

ターフィーくんと32ndサンリオキャラクター大賞

今回で32回目を迎えるサンリオキャラクター大賞にJRAのマスコットキャラクターとして知られているターフィーくんがエントリーしました。 サンリオの有名キャラクターがライバルとなる為厳しい戦いとなりますが …

17

中京記念に出走を予定している馬をピックアップ

7月23日に行われた中京記念にはすでに大きな実績を上げている馬たちも名乗りをあげています。 特に注目したいのは日本ダービーを勝っているワンアンドオンリーで近走は結果がでていませんが、マイル戦となるので …

5

ケイアイノーテックが今年初の新馬戦を制覇

最近は2歳新馬戦が6月初旬に始まり、阪神競馬場、そして東京競馬場でスタートします。 以前であれば1開催後の函館開催から新馬戦がスタートしていて夏の北海道競馬の風物詩的存在でした。 開催が早まったことに …

4

キタサンブラックの凱旋門賞挑戦プランが消える

今年の大阪杯を勝利し、続く天皇賞春も圧勝し、今年の秋にはフランスの凱旋門賞を目指すと見られていたキタサンブラック。 しかし6月25日に阪神競馬場で開催された宝塚記念で敗れてしまい、事実上凱旋門賞の挑戦 …