ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

最近の投稿

2018中山グランドジャンプもオジュウチョウサンの1強か?

投稿日:

4月14日に中山競馬場で開催される中山グランドジャンプは、障害界の前半期の王者を決める重要な一戦です。昨年このレースを制して昨年冬の中山大障害も勝っているオジュウチョウサンが圧倒的1番人気に推されることは確実です。史上最強の障害馬となるためにもここは負けてはいられません。

そのオジュウチョウサンの最大のライバルとなるのが、2017年暮れの中山大障害で惜しい競馬を見せたアップトゥデイトです。ワールド競馬が注目する中、アップトゥデイトは阪神スプリングジャンプで他馬を圧倒する勝利を見せ、中山グランドジャンプに直行するオジュウチョウサン以上に臨戦過程は良いといえそうです。

どうしてもこの2頭に注目が集まりますが堅実に良い成績を挙げているルペールノエルも警戒しておかなくてはいけません。ルペールノエルの父はアドマイヤムーンで、アドマイヤムーン産駒は3月の高松宮記念を制したファインニードルの父でもあるので波に乗っている血統です。

競馬は何が起こるかわかりませんし特に障害レースは落馬の可能性も高まりますし、様々な紛れが生じる可能性が高いです。とは言ってもオジュウチョウサンに人気が1本かぶりすることは確実なので、歴史的なこのレースを是非とも目に焼き付けてください。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

15

今年の函館記念を勝つ馬は?

7月16日に函館競馬場で行われる函館記念。 函館で開催される重賞レースの中で最も注目されるレースと言っても過言ではなく、ローカル競馬場の重賞の常連のような馬たちがよく出走しています。 夏競馬を代表する …

4

キタサンブラックの凱旋門賞挑戦プランが消える

今年の大阪杯を勝利し、続く天皇賞春も圧勝し、今年の秋にはフランスの凱旋門賞を目指すと見られていたキタサンブラック。 しかし6月25日に阪神競馬場で開催された宝塚記念で敗れてしまい、事実上凱旋門賞の挑戦 …

17

中京記念に出走を予定している馬をピックアップ

7月23日に行われた中京記念にはすでに大きな実績を上げている馬たちも名乗りをあげています。 特に注目したいのは日本ダービーを勝っているワンアンドオンリーで近走は結果がでていませんが、マイル戦となるので …

no image

2018共同通信杯はどうなる?

昨年この共同通信杯を制覇したスワーヴリチャードはその後活躍することができたので、2018年も共同通信杯が注目を浴びそうです。現時点で判明している出走馬を見てみると、圧倒的に抜けた実績を有している馬はい …

no image

アメリカナンバー1の現役種牡馬・Tapitについて

アメリカは世界最大のサラブレッドの生産国としても知られていて、その分数多くの種牡馬が繋養されています。 日本とは異なり芝ではなくてダートのレースが主役となっていることもあり、日本とは異なった系統の馬が …