ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

最近の投稿

2018中山グランドジャンプもオジュウチョウサンの1強か?

投稿日:

4月14日に中山競馬場で開催される中山グランドジャンプは、障害界の前半期の王者を決める重要な一戦です。昨年このレースを制して昨年冬の中山大障害も勝っているオジュウチョウサンが圧倒的1番人気に推されることは確実です。史上最強の障害馬となるためにもここは負けてはいられません。

そのオジュウチョウサンの最大のライバルとなるのが、2017年暮れの中山大障害で惜しい競馬を見せたアップトゥデイトです。ワールド競馬が注目する中、アップトゥデイトは阪神スプリングジャンプで他馬を圧倒する勝利を見せ、中山グランドジャンプに直行するオジュウチョウサン以上に臨戦過程は良いといえそうです。

どうしてもこの2頭に注目が集まりますが堅実に良い成績を挙げているルペールノエルも警戒しておかなくてはいけません。ルペールノエルの父はアドマイヤムーンで、アドマイヤムーン産駒は3月の高松宮記念を制したファインニードルの父でもあるので波に乗っている血統です。

競馬は何が起こるかわかりませんし特に障害レースは落馬の可能性も高まりますし、様々な紛れが生じる可能性が高いです。とは言ってもオジュウチョウサンに人気が1本かぶりすることは確実なので、歴史的なこのレースを是非とも目に焼き付けてください。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

秋山真一郎騎手がJRA全10場重賞制覇

いぶし銀の腕が光るといわれる秋山真一郎騎手は、決して目立つ存在ではありませんがデビュー以来コンスタントに勝ち星を重ねています。しかしなかなかGI勝利に恵まれなかったものの、2012年についにカレンブラ …

no image

2018京都牝馬Sの展望

2月17日に京都競馬場で開催される予定の京都牝馬S。ここ最近はGI級の馬が活躍するレースでもあり、昨年はレッツゴードンキが、そして2016年はクイーンズリングが制しています。またその前年はヴィクトリア …

no image

2018中山牝馬Sは上位拮抗状態?

中山競馬場の芝1800mを舞台に開催される中山牝馬S。今年の牝馬路線を占う意味で重要な一戦となる事が予想され、GI勝利馬こそいませんが大舞台で活躍している馬が出走を予定しています。 ワールド競馬が1番 …

2

CBC賞の出走予定馬について

中京競馬場芝1200mで行われるCBC賞は、電撃のスプリント戦ということもあって、高いスピード力が必要なレースです。 今年出走を予定している馬には前走こそ大敗したものの今年連勝を飾り、重賞勝ちもあるメ …

3

カラヴァッジオがコモンウェルスCを勝ち6戦6勝に

ロイヤルアスコット競馬の4日目に開催されたコモンウェルスCを制したのはカラヴァッジオです。 この馬は2016年のアイルランドのGIフェニックスステークスを勝った馬で、これで6戦6勝としました。 GIは …