ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

最近の投稿

キタサンブラックの凱旋門賞挑戦プランが消える

投稿日:

4

今年の大阪杯を勝利し、続く天皇賞春も圧勝し、今年の秋にはフランスの凱旋門賞を目指すと見られていたキタサンブラック。
しかし6月25日に阪神競馬場で開催された宝塚記念で敗れてしまい、事実上凱旋門賞の挑戦プランが白紙に戻されました。
これは馬主でもある北島三郎氏が発したもので、今後は休養に当て、秋の大一番のGIを目指すというプランです。

特にキタサンブラックに騎乗している武豊騎手は誰よりも凱旋門賞制覇に対して意気込んでおり、今年こそキタサンブラックで勝利…と考えていたはずです。
ですが宝塚記念では惨敗してしまい、また馬に疲れが見えている状態ですから、無理をさせるわけにも行きません。

キタサンブラックは凱旋門賞に向かいませんが、日本馬は出走を予定しているため、今年もJRAのIPATにて凱旋門賞の馬券を購入することができ、力一杯応援できます。

凱旋門賞制覇を視野に入れて動いていたキタサンブラック陣営にとっては非常に悔しいことだと思いますが、故障したわけではないのでゆっくりと休ませてまた強い姿を見せて欲しいです。
今現在この馬はGIを5勝しており、そのすべてがジャパンカップや天皇賞春などの格の高いGIですから、文句なしのパフォーマンスを発揮しています。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

7

サトノクラウンが凱旋門賞に出走する?

今年の宝塚記念で見事な脚を披露して完勝したサトノクラウン。 元々日本国内でも重賞で強いレースぶりを見せていましたし、昨年末の香港ヴァーズでの脅威の脚は圧巻でした。 今期も世界トップクラスの活躍を見せて …

no image

イギリスダービー馬に輝いたのは人気薄のウイングスオブイーグルス

世界で最も権威のあるレースとして知られるイギリスダービー(ダービーステークス)が、今年もエプソム競馬場で行われました。 2000ギニーを勝ったチャーチルがマイル路線に進んだため少々残念ではありましたが …

11

チャーチルがセントジェームズパレスSでまさかの敗戦

世界一のジョッキーと言っても過言ではないライアン・ムーア騎手が惚れ込んでいたチャーチル。 デビュー戦では敗れてしまったものの、それ以降は驚異の快進撃を続け、ナショナルS、デューハースト、英・愛2000 …

3

カラヴァッジオがコモンウェルスCを勝ち6戦6勝に

ロイヤルアスコット競馬の4日目に開催されたコモンウェルスCを制したのはカラヴァッジオです。 この馬は2016年のアイルランドのGIフェニックスステークスを勝った馬で、これで6戦6勝としました。 GIは …

1

2017年のプロキオンSの予想のために情報収集を

7月9日に中京競馬場にて開催されるプロキオンS。 ダート1400mということで、今後この路線で活躍が期待される馬たちが出走します。 今年のフェブラリーSで1番人気に支持されて3着に敗れてしまったカフジ …