ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

最近の投稿

キタサンブラックの凱旋門賞挑戦プランが消える

投稿日:

4

今年の大阪杯を勝利し、続く天皇賞春も圧勝し、今年の秋にはフランスの凱旋門賞を目指すと見られていたキタサンブラック。
しかし6月25日に阪神競馬場で開催された宝塚記念で敗れてしまい、事実上凱旋門賞の挑戦プランが白紙に戻されました。
これは馬主でもある北島三郎氏が発したもので、今後は休養に当て、秋の大一番のGIを目指すというプランです。

特にキタサンブラックに騎乗している武豊騎手は誰よりも凱旋門賞制覇に対して意気込んでおり、今年こそキタサンブラックで勝利…と考えていたはずです。
ですが宝塚記念では惨敗してしまい、また馬に疲れが見えている状態ですから、無理をさせるわけにも行きません。

キタサンブラックは凱旋門賞に向かいませんが、日本馬は出走を予定しているため、今年もJRAのIPATにて凱旋門賞の馬券を購入することができ、力一杯応援できます。

凱旋門賞制覇を視野に入れて動いていたキタサンブラック陣営にとっては非常に悔しいことだと思いますが、故障したわけではないのでゆっくりと休ませてまた強い姿を見せて欲しいです。
今現在この馬はGIを5勝しており、そのすべてがジャパンカップや天皇賞春などの格の高いGIですから、文句なしのパフォーマンスを発揮しています。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2018京都牝馬Sの展望

2月17日に京都競馬場で開催される予定の京都牝馬S。ここ最近はGI級の馬が活躍するレースでもあり、昨年はレッツゴードンキが、そして2016年はクイーンズリングが制しています。またその前年はヴィクトリア …

8

シルバーステート が復帰後2連勝中

現4歳世代は最強世代とも言われており、サトノダイヤモンドをはじめとした活躍馬が目白押しです。 そんな中幻のダービー馬と呼ばれている馬がおり、それはシルバーステートです。 シルバーステートの父はディープ …

16

人気YouTuberのヒカル氏が宝塚記念で1340万円分の馬券を買う

YouTuber(ユーチューバー)という言葉が世間に知られるようになりましたが、ここ一年で急激に有名になったヒカルという人物がいます。 ヒカル氏はとにかく大金を使うことで知られており、ギャンブルに数百 …

17

中京記念に出走を予定している馬をピックアップ

7月23日に行われた中京記念にはすでに大きな実績を上げている馬たちも名乗りをあげています。 特に注目したいのは日本ダービーを勝っているワンアンドオンリーで近走は結果がでていませんが、マイル戦となるので …

7

サトノクラウンが凱旋門賞に出走する?

今年の宝塚記念で見事な脚を披露して完勝したサトノクラウン。 元々日本国内でも重賞で強いレースぶりを見せていましたし、昨年末の香港ヴァーズでの脅威の脚は圧巻でした。 今期も世界トップクラスの活躍を見せて …