ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

最近の投稿

ゴールデンウィークに行われた京都新聞杯と新潟大賞典

投稿日:

今年のゴールデンウィーク中には多くのレースが開催されましたが、5月5日に京都競馬場で京都新聞杯が開催され、6日に新潟競馬場で新潟大賞典が行われました。

京都新聞杯で1番人気だったのはフランツですが、人気薄になっていたステイフーリッシュが藤岡佑介騎手を鞍上に差し切り勝ちを収め、見事ダービーへの出走権を獲得しました。逃げたメイショウテッコンが5着に粘る展開ではありましたが、2着~4着を見てみると終始後方にいた馬たちなので、それほどペースによる恩恵はなかったのかもしれません。

ワールド競馬が期待していた新潟大賞典はいま大注目のトリオンフが1番人気に推され、大阪杯以来のレースとなりました。昨年秋から今年の2月の小倉大賞典まで3連勝を果たし、新潟大賞典を勝てばGIの舞台へという状況でしたが、残念ながら4着に敗れてしまいました。勝利したのは古豪のスズカデヴィアスで、2017年1月以来の勝利となりましたし、嬉しい初重賞制覇でした。

次走は函館記念が予定されており、連勝が期待されます。

京都新聞杯も新潟大賞典も大荒れとなり、京都新聞杯は3連単が269,100円、新潟大賞典は581,000円でした。連休中ということもあり普段なかなか競馬場に出向くことができない人も競馬場に足を運んでいたようですね。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

14

ワールド競馬を参考にして七夕賞の予想をしよう

7月9日に行われる七夕賞は福島競馬場が誇るG3レースです。 ハンデ戦のため荒れやすい傾向にあるため、穴馬券を好む競馬ファンにとってはなくてはならない存在です。 ですが馬券を当てることは難しく、特にハン …

no image

J.リカルド騎手の勝利数記録が驚異的

それぞれの国によって、そして主催者によってレースが行われる日数や形態が全く異なるので一概に比較することができませんが、通算勝利数はある程度の比較要素となるでしょう。現時点でJRAの最多勝利記録を有して …

no image

2018中山牝馬Sは上位拮抗状態?

中山競馬場の芝1800mを舞台に開催される中山牝馬S。今年の牝馬路線を占う意味で重要な一戦となる事が予想され、GI勝利馬こそいませんが大舞台で活躍している馬が出走を予定しています。 ワールド競馬が1番 …

16

人気YouTuberのヒカル氏が宝塚記念で1340万円分の馬券を買う

YouTuber(ユーチューバー)という言葉が世間に知られるようになりましたが、ここ一年で急激に有名になったヒカルという人物がいます。 ヒカル氏はとにかく大金を使うことで知られており、ギャンブルに数百 …

no image

アメリカナンバー1の現役種牡馬・Tapitについて

アメリカは世界最大のサラブレッドの生産国としても知られていて、その分数多くの種牡馬が繋養されています。 日本とは異なり芝ではなくてダートのレースが主役となっていることもあり、日本とは異なった系統の馬が …