ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

最近の投稿

サトノクラウンが凱旋門賞に出走する?

投稿日:

7

今年の宝塚記念で見事な脚を披露して完勝したサトノクラウン。
元々日本国内でも重賞で強いレースぶりを見せていましたし、昨年末の香港ヴァーズでの脅威の脚は圧巻でした。
今期も世界トップクラスの活躍を見せているハイランドリールに勝ち、世界中で評価されています。

サトノクラウンは良馬場でも強さを発揮しますが、少し馬場状態が悪化する方がより強さを見せることができ、今回の宝塚記念や今年の京都記念も稍重でした。

同じ馬主のサトノダイヤモンドが今年の凱旋門賞を目指しますが、宝塚記念を勝ったことでサトノクラウンも凱旋門賞に挑戦するのではないかという話が持ち上がっています。
現時点で出走すると発表されていませんが、調教師の談話を見ていると、可能性があるという見方もできます。

一般的な芝に比べて力の必要な芝の方が得意な印象があるサトノクラウンですから、サトノダイヤモンドとともに凱旋門賞に挑戦するとなるとかなり期待が持てそうです。
サトノダイヤモンドはルメール騎手、サトノクラウンはデムーロ騎手。
このコンビで凱旋門賞制覇に向けて頑張ってほしいのですが、まずはサトノクラウンの出走が確定しないといけませんね。
昨年途中までGI勝利できない馬主だった里見氏ですが、1年弱ですごい変貌を遂げました。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

17

中京記念に出走を予定している馬をピックアップ

7月23日に行われた中京記念にはすでに大きな実績を上げている馬たちも名乗りをあげています。 特に注目したいのは日本ダービーを勝っているワンアンドオンリーで近走は結果がでていませんが、マイル戦となるので …

4

キタサンブラックの凱旋門賞挑戦プランが消える

今年の大阪杯を勝利し、続く天皇賞春も圧勝し、今年の秋にはフランスの凱旋門賞を目指すと見られていたキタサンブラック。 しかし6月25日に阪神競馬場で開催された宝塚記念で敗れてしまい、事実上凱旋門賞の挑戦 …

15

今年の函館記念を勝つ馬は?

7月16日に函館競馬場で行われる函館記念。 函館で開催される重賞レースの中で最も注目されるレースと言っても過言ではなく、ローカル競馬場の重賞の常連のような馬たちがよく出走しています。 夏競馬を代表する …

1

2017年のプロキオンSの予想のために情報収集を

7月9日に中京競馬場にて開催されるプロキオンS。 ダート1400mということで、今後この路線で活躍が期待される馬たちが出走します。 今年のフェブラリーSで1番人気に支持されて3着に敗れてしまったカフジ …

no image

イギリスダービー馬に輝いたのは人気薄のウイングスオブイーグルス

世界で最も権威のあるレースとして知られるイギリスダービー(ダービーステークス)が、今年もエプソム競馬場で行われました。 2000ギニーを勝ったチャーチルがマイル路線に進んだため少々残念ではありましたが …