ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

最近の投稿

スパーキングレディーCの注目馬は何といってもホワイトフーガ

投稿日:

9

7月6日に川崎競馬場で開催されるスパーキングレディーCは、名前の通り牝馬のみが出走できるレースです。
今回出走を予定しているJRA所属馬の中には圧倒的人気が予想されるホワイトフーガがいます。
ホワイトフーガはここ最近の充実ぶりが著しく、以前は牝馬相手に強いという印象でしたが、前走さきたま杯に出走し、錚々たる牡馬相手に勝利を収めています。勝利した相手がフェブラリーS馬のモーニンやベストウォーリアですから、今回のスパーキングレディーCは相手関係が弱くなるために確勝級だと思っている人もいるでしょう。
しかし競馬に絶対はありませんよね。
ホワイトフーガは父がクロフネ、母父がフジキセキという血統。

他には、サクラフローラ、アンジュデジール、タイニーダンサーのJRA所属馬も予定しており、これらも虎視眈々と狙っているはずです。

タイニーダンサーは長い間地方重賞で活躍していますし、アンジュデジールは関東オークス2着の3歳馬です。サクラフローラも年齢の割に出走経験が少なく、まだまだ成長する余地があるでしょう。

それに対して地方馬ももちろん黙ってはいません。
ララベルやタマノブリュネット、タッチスプリントなどもスパーキングレディーCの注目馬です。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2

CBC賞の出走予定馬について

中京競馬場芝1200mで行われるCBC賞は、電撃のスプリント戦ということもあって、高いスピード力が必要なレースです。 今年出走を予定している馬には前走こそ大敗したものの今年連勝を飾り、重賞勝ちもあるメ …

4

キタサンブラックの凱旋門賞挑戦プランが消える

今年の大阪杯を勝利し、続く天皇賞春も圧勝し、今年の秋にはフランスの凱旋門賞を目指すと見られていたキタサンブラック。 しかし6月25日に阪神競馬場で開催された宝塚記念で敗れてしまい、事実上凱旋門賞の挑戦 …

16

人気YouTuberのヒカル氏が宝塚記念で1340万円分の馬券を買う

YouTuber(ユーチューバー)という言葉が世間に知られるようになりましたが、ここ一年で急激に有名になったヒカルという人物がいます。 ヒカル氏はとにかく大金を使うことで知られており、ギャンブルに数百 …

11

チャーチルがセントジェームズパレスSでまさかの敗戦

世界一のジョッキーと言っても過言ではないライアン・ムーア騎手が惚れ込んでいたチャーチル。 デビュー戦では敗れてしまったものの、それ以降は驚異の快進撃を続け、ナショナルS、デューハースト、英・愛2000 …

no image

アメリカナンバー1の現役種牡馬・Tapitについて

アメリカは世界最大のサラブレッドの生産国としても知られていて、その分数多くの種牡馬が繋養されています。 日本とは異なり芝ではなくてダートのレースが主役となっていることもあり、日本とは異なった系統の馬が …