ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

最近の投稿

スパーキングレディーCの注目馬は何といってもホワイトフーガ

投稿日:

9

7月6日に川崎競馬場で開催されるスパーキングレディーCは、名前の通り牝馬のみが出走できるレースです。
今回出走を予定しているJRA所属馬の中には圧倒的人気が予想されるホワイトフーガがいます。
ホワイトフーガはここ最近の充実ぶりが著しく、以前は牝馬相手に強いという印象でしたが、前走さきたま杯に出走し、錚々たる牡馬相手に勝利を収めています。勝利した相手がフェブラリーS馬のモーニンやベストウォーリアですから、今回のスパーキングレディーCは相手関係が弱くなるために確勝級だと思っている人もいるでしょう。
しかし競馬に絶対はありませんよね。
ホワイトフーガは父がクロフネ、母父がフジキセキという血統。

他には、サクラフローラ、アンジュデジール、タイニーダンサーのJRA所属馬も予定しており、これらも虎視眈々と狙っているはずです。

タイニーダンサーは長い間地方重賞で活躍していますし、アンジュデジールは関東オークス2着の3歳馬です。サクラフローラも年齢の割に出走経験が少なく、まだまだ成長する余地があるでしょう。

それに対して地方馬ももちろん黙ってはいません。
ララベルやタマノブリュネット、タッチスプリントなどもスパーキングレディーCの注目馬です。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

17

中京記念に出走を予定している馬をピックアップ

7月23日に行われた中京記念にはすでに大きな実績を上げている馬たちも名乗りをあげています。 特に注目したいのは日本ダービーを勝っているワンアンドオンリーで近走は結果がでていませんが、マイル戦となるので …

4

キタサンブラックの凱旋門賞挑戦プランが消える

今年の大阪杯を勝利し、続く天皇賞春も圧勝し、今年の秋にはフランスの凱旋門賞を目指すと見られていたキタサンブラック。 しかし6月25日に阪神競馬場で開催された宝塚記念で敗れてしまい、事実上凱旋門賞の挑戦 …

14

ワールド競馬を参考にして七夕賞の予想をしよう

7月9日に行われる七夕賞は福島競馬場が誇るG3レースです。 ハンデ戦のため荒れやすい傾向にあるため、穴馬券を好む競馬ファンにとってはなくてはならない存在です。 ですが馬券を当てることは難しく、特にハン …

15

今年の函館記念を勝つ馬は?

7月16日に函館競馬場で行われる函館記念。 函館で開催される重賞レースの中で最も注目されるレースと言っても過言ではなく、ローカル競馬場の重賞の常連のような馬たちがよく出走しています。 夏競馬を代表する …

1

2017年のプロキオンSの予想のために情報収集を

7月9日に中京競馬場にて開催されるプロキオンS。 ダート1400mということで、今後この路線で活躍が期待される馬たちが出走します。 今年のフェブラリーSで1番人気に支持されて3着に敗れてしまったカフジ …