ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

最近の投稿

ターフィーくんと32ndサンリオキャラクター大賞

投稿日:

10

今回で32回目を迎えるサンリオキャラクター大賞にJRAのマスコットキャラクターとして知られているターフィーくんがエントリーしました。
サンリオの有名キャラクターがライバルとなる為厳しい戦いとなりますが、競馬ファンがこぞって投票している…可能性もあり、昨年以上の成績が期待されます。
グランプリ競走のファン投票を連想させます…。

気になるライバルにはポムポムプリンやシナモンロール、マイメロディ、キティちゃんなどの名前があり、やはりかなり強いです。
そして一部のファンに愛されているクロミやけろけろけろっぴもエントリーしています。

現時点でまだ結果は出ていませんが、初日速報と中間発表は既に行われています。
1位がシナモンロールで2位がポムポムプリン、3位がマイメロディとなっていて、この3つのキャラクターは不動の地位を築いています。
10位までに入っていないためターフィーくんの途中成績はわかりませんが、昨年は25位という成績でした。
今年は20位までにはランクインしたいところですが…結果発表が待ち遠しいです。

ちなみにターフィーくんの将来の夢は、「立派な競走馬になる」ということです。
ターフィーくんが競走馬を目指していたことに驚いているファンも多いでしょうね。
さすがJRAのキャラクターです。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2018高松宮記念のメンバー情報

JRAのGIはフェブラリーSからはじまり、芝のGIは高松宮記念からはじまります。現時点で高松宮記念の正確な出走メンバーが発表されていませんが、ここを目標に仕上げられている馬はある程度予測が付きます。 …

6

サザンヴィグラスが栄冠賞を制した

北海道の門別競馬場で6月29日に開催された栄冠賞(翌年度のリオンディーズの配合権利が付与される)。 栄冠賞は2歳馬のための重賞レースですが、日本で最も早く開催されることで有名です。 この栄冠賞を勝った …

8

シルバーステート が復帰後2連勝中

現4歳世代は最強世代とも言われており、サトノダイヤモンドをはじめとした活躍馬が目白押しです。 そんな中幻のダービー馬と呼ばれている馬がおり、それはシルバーステートです。 シルバーステートの父はディープ …

no image

秋山真一郎騎手がJRA全10場重賞制覇

いぶし銀の腕が光るといわれる秋山真一郎騎手は、決して目立つ存在ではありませんがデビュー以来コンスタントに勝ち星を重ねています。しかしなかなかGI勝利に恵まれなかったものの、2012年についにカレンブラ …

4

キタサンブラックの凱旋門賞挑戦プランが消える

今年の大阪杯を勝利し、続く天皇賞春も圧勝し、今年の秋にはフランスの凱旋門賞を目指すと見られていたキタサンブラック。 しかし6月25日に阪神競馬場で開催された宝塚記念で敗れてしまい、事実上凱旋門賞の挑戦 …