ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

最近の投稿

今年の函館記念を勝つ馬は?

投稿日:

15

7月16日に函館競馬場で行われる函館記念。
函館で開催される重賞レースの中で最も注目されるレースと言っても過言ではなく、ローカル競馬場の重賞の常連のような馬たちがよく出走しています。
夏競馬を代表する重賞でもあり、観光ついでに観戦したいです。

今年出走を予定している馬の中には、前走の鳴尾記念で見事な逃げ切り勝ちをしたステイインシアトルの名前もあります。
武豊騎手とともに再び逃げ切る可能性もあるでしょう。
父がステイゴールドなので6歳になった今も十分な成長が期待できますし、これまでに10戦しかレースに挑戦していない点も魅力です。
10戦のうち7つのレースで武豊騎手が騎乗しており、そのほとんどで逃げているというのは面白いです。

他には今年の中山金杯を制したツクバアズマオーも注目すべき存在で、日経賞では11着と敗れましたが、相手レベルが下がる函館記念では良い着順が期待できます。
こちらはステイインシアトルとは違いすでに29戦しており、昨年前半までは条件クラスをウロウロしていて、ちょうど1年くらい前から本格化した感じです。

今年の万葉Sを勝ち、その後の天皇賞春に出走したタマモベストプレイや同じく天皇賞春に出走していたヤマカツライデンも期待が持てます。

タマモベストプレイは長距離向きの馬といった感じで函館記念の芝2000mがどうか…という声も聞かれます。それに函館競馬場も初チャレンジとなります。
初チャレンジした結果非常に向いていたという可能性もあるため、期待の気持ちももっておきたいです。

ヤマカツライデンは父がシンボリクリスエスで母父がダンスインザダークなのでこちらも長距離が合いそうですが、距離短縮が良い結果をもたらすかもしれません。
1番人気が予想されるステイインシアトルとヤマカツライデンは共に逃げることがあるため、どういったレースぶりを見せてくれるのかも楽しみです。

ここ10年以内に1番人気が勝利していないレースですから、今年も大荒れになる可能性も高いでしょう。
ちなみに昨年の函館記念の三連単の配当は233010円ですからかなり荒れました。
一昨年も124990円、2014年は85710円ですから穴党のためのレースと言えそうです。

穴馬探しは難しいですが、ワールド競馬であれば参考になる情報が手に入ります。
ワールド競馬に頼って高配当をゲットしたいです。
大万馬券を当てる喜びをぜひとも味わいたいところですね。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5

ケイアイノーテックが今年初の新馬戦を制覇

最近は2歳新馬戦が6月初旬に始まり、阪神競馬場、そして東京競馬場でスタートします。 以前であれば1開催後の函館開催から新馬戦がスタートしていて夏の北海道競馬の風物詩的存在でした。 開催が早まったことに …

8

シルバーステート が復帰後2連勝中

現4歳世代は最強世代とも言われており、サトノダイヤモンドをはじめとした活躍馬が目白押しです。 そんな中幻のダービー馬と呼ばれている馬がおり、それはシルバーステートです。 シルバーステートの父はディープ …

16

人気YouTuberのヒカル氏が宝塚記念で1340万円分の馬券を買う

YouTuber(ユーチューバー)という言葉が世間に知られるようになりましたが、ここ一年で急激に有名になったヒカルという人物がいます。 ヒカル氏はとにかく大金を使うことで知られており、ギャンブルに数百 …

11

チャーチルがセントジェームズパレスSでまさかの敗戦

世界一のジョッキーと言っても過言ではないライアン・ムーア騎手が惚れ込んでいたチャーチル。 デビュー戦では敗れてしまったものの、それ以降は驚異の快進撃を続け、ナショナルS、デューハースト、英・愛2000 …

6

サザンヴィグラスが栄冠賞を制した

北海道の門別競馬場で6月29日に開催された栄冠賞(翌年度のリオンディーズの配合権利が付与される)。 栄冠賞は2歳馬のための重賞レースですが、日本で最も早く開催されることで有名です。 この栄冠賞を勝った …