ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

最近の投稿

人気YouTuberのヒカル氏が宝塚記念で1340万円分の馬券を買う

投稿日:

16

YouTuber(ユーチューバー)という言葉が世間に知られるようになりましたが、ここ一年で急激に有名になったヒカルという人物がいます。
ヒカル氏はとにかく大金を使うことで知られており、ギャンブルに数百万円を投じた実績もあれば、仲間に数百万円の車をプレゼントしたりなど、お金にものをいわせた様々な企画によって人気YouTuberになりました。

そんなヒカル氏ですが、6月25日に阪神競馬場で開催された宝塚記念で1340万円分の馬券を購入し、様々なニュースサイトで話題になりました。
結果的に全て外れてしまいましたが、もし当たっていた場合は数千万円の儲けになっていたことは間違いないでしょう。
普通ではあまり考えられないような馬券の買い方でしたが、ヒカル氏はこの企画によって多くの人に自分をアピールできたため、ハズレはしたもののそれほど落ち込んではいないようでした。

特に大きなGIレースになると大金を投じて馬券を買う人が見られますが、さすがに1000万円以上の馬券を買う人などそれほどいませんし、ましてやそれを公表する人など非常に珍しいです。

次回10月の大きなGIで再度購入すると発言していましたが、おそらく天皇賞秋でしょう。

-最近の投稿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

12

ニシケンモノノフが北海道スプリントCで見事人気に応える

6月8日に北海道の門別競馬場で開催された北海道スプリントCには、JRAからも強豪馬が出走しました。 単勝1.9倍の圧倒的な1番人気に推されたのはニシケンモノノフで、JRA地方問わず様々なレースで良績を …

6

サザンヴィグラスが栄冠賞を制した

北海道の門別競馬場で6月29日に開催された栄冠賞(翌年度のリオンディーズの配合権利が付与される)。 栄冠賞は2歳馬のための重賞レースですが、日本で最も早く開催されることで有名です。 この栄冠賞を勝った …

5

ケイアイノーテックが今年初の新馬戦を制覇

最近は2歳新馬戦が6月初旬に始まり、阪神競馬場、そして東京競馬場でスタートします。 以前であれば1開催後の函館開催から新馬戦がスタートしていて夏の北海道競馬の風物詩的存在でした。 開催が早まったことに …

8

シルバーステート が復帰後2連勝中

現4歳世代は最強世代とも言われており、サトノダイヤモンドをはじめとした活躍馬が目白押しです。 そんな中幻のダービー馬と呼ばれている馬がおり、それはシルバーステートです。 シルバーステートの父はディープ …

no image

イギリスダービー馬に輝いたのは人気薄のウイングスオブイーグルス

世界で最も権威のあるレースとして知られるイギリスダービー(ダービーステークス)が、今年もエプソム競馬場で行われました。 2000ギニーを勝ったチャーチルがマイル路線に進んだため少々残念ではありましたが …