ワールド競馬のこと、調べてみました。

ワールド競馬を利用すると、どんな情報が得られる?実際の所を調べてみました。

未分類

セレクションセールもセレクトセール同様の盛り上がりを見せる

投稿日:

7月10日と11日にノーザンホースパークで行われたセレクトセールは、非常に盛り上がって落札額もかなりのものでした。

その後7月18日に北海道セレクションセールが開催され、ここでも例年以上のにぎわいとなりました。肝心の落札額も想定以上の高さだったようで、馬を送り出した牧場の経営者たちも喜んでいることでしょう。

セレクトセールとは違いディープインパクト産駒はいませんが、その代わりロードカナロアやオルフェーヴルといった若き種牡馬の産駒が高値で売れています。特にロードカナロアの産駒は高額で、4400万円や3800万円という落札価格の馬もいます。

平均して高値の馬が多いため2000万円以上の馬だけでも約50頭存在し、馬主の経済力を改めて知らしめました。少し前は馬産地の景気がかなり低迷した時期がありましたが、このセレクションセールやセレクトセールの結果を見ていると、見事に持ち直したと判断できそうです。

どうしてもセレクションセールはセレクトセールに引けを取る形になりますが、活躍馬がたくさん出ると、今以上に影響力のあるセリとなるでしょう。セレクションセールのセリ風景の動画はインターネットで見ることができるので、ぜひご覧ください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ジャンプラ賞を勝利したサンダースノーの戦績が凄い

今年のUAEダービーに出走した日本馬のエピカリスは惜しくも2着に敗れてしまいました。その際に優勝したのがサンダースノーです。 サンダースノーはUAEダービーの後アメリカのケンタッキーダービーに出走し競 …

no image

ジャパンダートダービーで東京ダービー馬が強さを見せつけた

7月12日に大井競馬場で行われたジャパンダートダービーは、地方競馬に所属するヒガシウィルウィンが勝利しました。 このレースを地方馬が勝利するのは2010年のマグニフィカ以来となり、これは歴史的な快挙と …